2022.10.24

Wリーグ開幕

こんにちは。
今回ブログを担当します武井です。

10月に入り、秋を感じる季節となってきました。
この時期になると、スポーツではリーグが開幕する競技が多くあります。

私が今シーズンより所属する、ENEOSサンフラワーズも開幕戦を迎えました。
初戦は、リーグ2連覇中のトヨタ自動車との対戦でした。
Wリーグでは、全チームと2回総あたり戦で行い、上位チームが次のステージへと進みます。

初戦で優勝候補同士の対戦となり、平日のナイターゲームにも関わらず多くのお客さんが入っていました。
第1戦はミスもあり、点差を広げられ敗戦しました。
第2戦は、最後まで分からない白熱した試合となりました。
序盤はトヨタに差をつけられましたが、徐々に点差を詰め逆転勝利しました。
これで成績は1勝1敗でのスタートです。

優勝へ向けて負けられない戦いが続きますが、最後に笑顔で終われるようサポートしていきたしと思います!
ぜひ、Wリーグを見に来てください!

武井智穂

PAGE TOP