こんにちは!
本日のブログを担当する鈴木辰哉です。
先日、私が学生時代に所属していたトレーナーサークルの春季勉強会に行ってまいりました。
母校である帝京大学にはTeikyo Trainer Team(通称 T3)というトレーナーサークルがあり、年間の活動として勉強会の企画、開催や他大学との交流を行っています。
今年の春季勉強会ではOBOGへのインタビュー企画が設けられており、トレーナー会社に所属して仕事をしていることや、アスレティックトレーナーと鍼灸の資格を使って活動していること、陸上競技の現場でのトレーナー活動についてお話をさせて頂きました。インタビューを受けがらも自身がトレーナーを目指したきっかけや、仕事に対する思いを振り返り、この先のビジョンについて考える貴重な経験をさせてもらいました。
卒業後の進路について考えている学生もおりましたので、今回のような機会が将来の選択肢を広げるきっかけになったら嬉しいです。
大学を卒業して10年、再び春季勉強会に関わることができてとても嬉しく、幸せに思います。
T3の皆さん、指導教員である加藤基先生、このような機会を頂きありがとうございました。
フレッシュでパワーのある後輩たちに沢山の刺激をもらったので、先輩も負けないよう頑張ってまいります!
鈴木辰哉