2023.02.13

日本室内陸上競技大会帯同報告

みなさん、こんにちは。今回担当いたします、大江です。
先日、大阪で行われた日本室内陸上競技大会にサポートで行ってきました。
会場は例年通り大阪城ホールです。皆さんもコンサートなどで訪れたことがあるかもしれないですね!
さらっと書きましたが、大阪城ホールの中で陸上競技?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
中に入ったことがある方はなおさら、そこで陸上競技が行われているのを中々想像しづらいのではないかと思います。


こちらの写真のように観客席から見た時、競技場全体が視界に入るくらいコンパクトな場所で行われています。
その分競技を近くで感じることができ、とても臨場感に溢れる試合になっています!
その中でも個人的には「音」が特に印象的でした。というのも、屋内で反響しやすいのに併せて、屋外のトラックと違い、一度土台として板を設置した上にオールウェザーを敷いているため、かなり足音が大きく反響するのです。
視覚だけではなく、聴覚からも選手の力強さを感じることができます!
結果として、私がサポートしているチームの選手はベストパフォーマンス!とはいきませんでしたが、シーズンに向けての前向きな課題も見つけることができ、実りのある試合となりました。
シーズンインまで二ヶ月弱、選手がより良いパフォーマンスを発揮できるようサポートに励みます!!

大江志保

PAGE TOP