こんにちは
気温が下がり、秋らしい季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は福岡より担当いたします。
先日、私が活動している福岡ソフトバンクホークスは日本シリーズを終えました。
日本一奪還とはならず、悔しい思いをしました。
入団し3シーズン目になりましたが、今シーズン初めてリーグ優勝を経験することが出来ました。
143試合をする競技は他にはなく、緊張感のあるシーズンを圧倒し、リーグを引っ張るチームの中にいられたことは非常に貴重な経験となりました。
日本一を目指すチームで世界一の挑戦、0から1を作る挑戦をしたいと飛び込んだプロ野球の世界で、嬉しい結果を達成する経験をさせていただき幸せだと思っています。
シーズン中、たくさんの声援をいただきまして本当にありがとうございました。
メディア掲載の際にも、反響がありたくさんの連絡や応援の声をいただきました。
アスレティックトレーナーという裏方の職業ではありますが、一緒に戦うチームの役割として声援をいただきながら働くなかで、たくさん励まされ戦うことが出来、応援や声援のありがたさを再認識しました。
日本シリーズの終了とともにチームは秋季キャンプに入っています。
ドラフト会議もあり、新入団選手の入団準備も始まって、あっという間に来シーズンへの体制が整ってきています。
目まぐるしく日々が過ぎていきますが、1日の積み重ねが来シーズン、最高の景色に繋がると信じ、凡事徹底していきたいと思います。
これからも福岡ソフトバンクホークスへのご声援をよろしくお願いいたします。
https://www.softbankhawks.co.jp/
写真は新入団選手へ用意したパルススローという機器です。
投球強度管理に使用するデバイスで、球数や肘にかかるストレスを把握し、キャンプに向けての準備を行います。多くの選手がパルススローを使用し、投球強度を安全に上げています。
来シーズンへの準備の一つとして、このような写真を採用させていただきました。
福岡でも元気に働いています!
齋藤久美