2024.03.04

リカバリーグッズのご紹介

皆さん、こんにちは。今回ブログを担当します、中田です。
まずは本題に入る前に、、木村トレーナー、三義トレーナーのブログでもありましたが、
私が入社からサポートを続けさせて頂いている、セコムラガッツのリーグワン参入が
1月末に決定しました。来季より所属リーグが変わり、様々な事が変化していくと思いますが
良いサポートができる様しっかりと準備をしていきたいと思います。
たくさんのご声援ありがとうございました!
来シーズンも、更に熱いご声援よろしくお願い致します。

 

それでは、本題に入りましょう!
以前、鈴木辰哉トレーナーから足部足関節のトレーニンググッズのご紹介がありましたが、
足部足関節というのは常に生活の中で酷使されている部位で、適切なトレーニングだけでなく
”適切なリカバリー”も大切になってきます。
運動には最適な時期ですので、私も愛用しているリカバリーグッズをご紹介いたします。

Naboso Splay (ナボソ スプレイ)という商品になります。
Nabosoは米国の足病医で、動作のスペシャリストの先生が設立した会社で、
Nabosoはチェコ語で『裸足』という意味を持ちます。
簡単に製品の紹介をすると、足指の間に挟むシリコン状のグッズで、足指セパレーターの様な商品です。革靴やヒールだけでなく靴下を履くと足指は締め付けられる状態になります。そこでリカバリーとしてSplayを足指の間に挟むことで足指本来の可動域を取り戻す事が促されます。

外反母趾や、指の間にマメが出来てしまうなど足趾の悩みがある方から
足底筋膜炎などの症状がある方、単純に足趾をスッキリリカバリーしたい!
という方も是非チェックしてみてください。
ここだけでは紹介しきれない情報、その他リカバリーグッズも多数ありますので足回りにお悩みを抱えている方は、Naboso公式HPをご覧ください!

楽しい運動ライフを楽しむ為にも、運動だけでなくリカバリーにも目を向けていきましょう。
花粉に負けず、春の心地よい気候を楽しんでいきましょう!

中田敬大

PAGE TOP